チャベリ! > お知らせ一覧 > 2008-08-16のお知らせ

[2008-08-16] アップデート情報(ベータ版公開。デザインリニューアル・簡単友だち登録機能テスト中!)

 いつもご利用いただきありがとうございます。
 チャベリ運営担当です。

 アップデート情報をご案内します。

 ◆ベータ版パークを公開しました
  開発中の機能を、みなさんにいち早くご利用いただくため、
  ベータ版パークを再度公開しました。

  チャベリベータ版
  
  ベータ版では、現在開発、テスト中の機能について、
  随時公開していきたいと考えています。

  現在のベータ版パークでは、以下の機能をテスト中です。

  ・新トップページデザイン
     かねてよりご案内していました、新トップページのデザインを公開しました。

  ・公式チャットルーム追加
     年代別、初心者チャットについて、NO3、NO4を新たに追加しました。

  ・簡単友だち機能
     トップページ画面左上にある「簡単友だち機能を使う」をクリックした状態でチャットルームに入室してください。

     お互いに「機能を使う」状態の場合、相手のニックネームをクリックすることで「チャットモ登録」メニューが表示されますので、
     クリックすることで、その人を、あなたの友だちに登録することができるようになります。
   
     登録した人同士は、お互い「機能を使う」設定にしておくことで、画面上に「チャットモ」と表示されるので、
     同じニックネームの他の人が同じ部屋に入室しても、あなたの友だちを区別することができます。
 
     また、相手に、「接続情報を公開する」設定にしてもらうことで、同じルームにいなくても、その人の接続情報を確認することができます。

     ※「機能を使わない」設定の状態で入室すれば、これまでとまったく同じようにご利用いただけます。
     ※また、登録しても、相手への情報通知を「非公開」に設定すれば、自分の接続情報は通知されません。
     ※初対面の人や、あまり親しく無い方に、登録を強要するなどの行為は不快に思われることもありますので、十分ご注意ください。
     ※トップページで「接続中」のままとまってしまう場合は、しばらくしてから再度読み込みを行ってください



   ぜひ、仲の良い人と友だち登録をしてみよう!


  なお、ベータ版パークをご利用にあたっては、以下の点にご注意ください。

  ・事前の予告なく、パークの公開を停止する場合があります
  ・開発、テスト中の機能のため、不具合などがある場合があります

  なお、不具合をお見掛けになられたり、機能に関するご要望などがありましたら、
  スタッフブログまで、コメントをお寄せください。


---------------------------------------------------------
チャベリでおしゃべり!