初めての方向け! チャベリ遊び方チュートリアル


チャベリ初心者の方は、まずはこちらを読んでみてね!

設定画面を見てみよう

ルーム内では、右上に表示される3本線のメニューアイコンからも名前などの設定を変更できます。
一番上に「オーナー」と書かれている場合は、あなた以外、そのルームにはだれも居ません。
人アイコンの隣の数字が、2/20以上なら、あなた以外に誰かがいます。最大20人でチャット可能!

設定

名前を変えてみよう!

設定画面の名前に好きな名前を入力して保存するアイコンをタップ。
ゲストのままでもチャットできるけど、名前があったほうが、みんなに受け入れてもらいやすいよ。

その他の設定は、チャベリに慣れてから変更してみてね。
name

入室するルームを探そう

「チャット参加者募集中」の枠には、「こんな人を募集しているよ」というPRメッセージが表示されています。
その下には、たくさんのルームが表示されています。
ルームタイトルの下に薄いグレーの文字が並んでいる部屋は、誰かがすでにチャットをしているルームです。最初はたくさんの人がいるルームを選ぶとチャベリの様子がわかるはず。参加するのに勇気でない場合は、だれも居ない部屋で、誰かが来るのを待ってみよう。

PR
room

まずは挨拶

まずは「こんにちは」と入力してみてね。
たくさんの会話が流れている場合は、積極的に自分から会話に馴染んで行こう。
chat

退室

ルームから出る場合は、設定メニュー→退室ボタンを押してね。誰かがいる場合は、一言挨拶をしてから退室しよう。
これでチュートリアルは終わりです。さあ、たくさんの人たちとのチャットを楽しもう!