ご利用のお約束


ご利用のお約束

・チャベリは、性別に関係なく、様々な方との交流を図っていただく目的で開設しているチャットサイトです。

・画面の向こうに居る方は、すべてあなたと同じ「人」です。マナーと配慮を持って、コミュニケーションを行いましょう。

・入室時、退室時は挨拶を心がけてください。挨拶一つで、みんなが気持ちよくチャットを楽しんでいただけます。

・チャットを妨害する目的の荒らし行為や、特定の方への嫌がらせ、ストーキング行為、出会い目的の募集、初対面やそれに近い方へ一方的に連絡先を伝える行為、または尋ねる行為、公序良俗に反する発言、誹謗中傷、乱暴な言葉、広告宣伝などは、全て禁止行為です。お見かけになられましたら、チャットルーム内の通報窓口より、ご連絡ください。全て、確認の上、然るべき対応を行っています。

・ご自身のプライバシー情報は、厳重に取り扱うようご留意ください。氏名や住所、連絡先、所属する組織等を公開する場合は、常にリスクを伴いますので、慎重にご判断の上、自己責任にて発言いただくようお願いいたします 。

・問題があるとお感じになられる方に対してであっても、あなた自身が、乱暴な発言をもって対応することは、他の方からは、それ自体が迷惑行為と感じられる場合もあります。必要以上に反応することなく、ご通報いただくと ともに、仮にその方に対して発言を行われる場合は、落ち着いて、礼節を持った発言で対応をするよう心がけてください。

・10代の方も多くご利用いただいています。成人間では許される会話内容でも、未成年者の方が参加されていらっしゃるときは、ぜひ、ご配慮をお願いいたします。

その他、詳細につきましては、当サイトの利用規約もご確認ください。