チャベリ! > お知らせ一覧 > 2008-08-23のお知らせ

[2008-08-23] アップデート情報(デザインリニューアル、簡単友だち登録機能、公式ルーム追加)

 いつもご利用いただきありがとうございます。
 チャベリ運営担当です。

 アップデート情報をご案内します。

 ◆トップページデザインリニューアル
  かねてより予告していました、デザインのリニューアルを行いました。

  リニューアルに伴い、一時的にアクセスできない不具合が発生しておりましたが、
  現在は解決しております。ご迷惑をお掛けいたしました。
  
 ◆公式チャットルーム追加
  ご利用者の増加に伴い、トップページの「年代別」「初心者」チャットルームに、NO3、NO4を新たに追加しました。

 ◆簡単友だち機能「チャットモ」機能スタート
  友だちを登録できる「チャットモ」機能を正式にサービス公開しました。
  友だち機能は、以下の手順でご利用ください。

  トップページ画面左上にある「簡単友だち機能を使う」をクリックした状態でチャットルームに入室してください。

  お互いに「機能を使う」状態の場合、相手のニックネームをクリックすることで「チャットモ登録」メニューが表示されますので、
  クリックすることで、その人を、あなたの友だちに登録することができるようになります。
   
  登録した人同士は、お互い「機能を使う」設定にしておくことで、画面上に「チャットモ」と表示されるので、
  同じニックネームの他の人が同じ部屋に入室しても、あなたの友だちを区別することができます。
 
  また、相手に、「接続情報を公開する」設定にしてもらうことで、同じルームにいなくても、その人の接続情報を確認することができます。

  ※「機能を使わない」設定の状態で入室すれば、これまでとまったく同じようにご利用いただけます。
  ※また、登録しても、相手への情報通知を「非公開」に設定すれば、自分の接続情報は通知されません。
  ※初対面の人や、あまり親しく無い方に、登録を強要するなどの行為は不快に思われることもありますので、十分ご注意ください。
  

 なお、リニューアルに伴って「接続中」のまま止まってしまう、
 画像が表示されないなどの不具合がありましたら、
 以下の手順で、ブラウザキャッシュのクリアを行ってください。

 ブラウザキャッシュのクリア

  【IE6.0の場合】
   [ブラウザ]-[ツール]-[インターネットオプション]-
   [インターネット一時ファイル]-[ファイルの削除]-
   [すべてのオフラインコンテンツを削除する]にチェック-[OK]
  【IE7.0の場合】
   [ブラウザ]-[ツール]-[閲覧の履歴の削除]-[ファイルの削除]-[はい]

   この作業の後、ブラウザを全て閉じた上で、再度入室確認をお願いいたします。

 今後とも、チャベリを宜しくお願いします。

---------------------------------------------------------
チャベリでおしゃべり!