チャベリ! > お知らせ一覧 > 2010-07-29のお知らせ

[2010-07-29] [新機能] 専用ルームが持てる「チャベリグループ」スタート

 いつもご利用いただきありがとうございます。
 チャベリ運営担当です。

 アップデート情報をご案内します。

 ◆専用ルームが持てる「チャベリグループ」

 チャベリグループとは、同じ趣味や興味を持っている人達が集まって、
 専用ルームで会話が楽しめるサービスです。

 イベント開催/通知機能や、会話ログの公開など、グループならではの
 サービスをつかって、グループを盛り上げてください!

 ・グループ作成機能
  ・簡単友だち機能(チャットモ機能)をONにしていて、一定期間チャベリ
  をご利用いただいているユーザのみ作れます。
  ・現在のところ、1人1グループのみ作成できます。(参加できるグループ数に
  制限はありません)
  ・作成前に、メールアドレスの登録が必要です。
  ・グループを作った人がリーダーになります。
   ・リーダーは、メンバーを退会させられます。
   ・サブリーダーを任命できます。
    ・サブリーダーは、イベントの登録ができます。
  ・グループ名やグループ説明文が利用規約に違反する場合、サービスの
  利用停止やグループが削除されます。

 ・グループへの参加
  ・簡単友だち機能(チャットモ機能)をONにしている方であれば誰でも
  参加できます。(メールアドレスの登録は不要です)

 ・専用ルームの提供
  ・グループメンバーのみ参加できる専用ルームです。
  ・グループレベルに応じてルーム数が増減します。
   ・ルームにたくさんの人が来ると、グループレベルが上がり、ルームの
   数も増えていきます。反対に、ルームに来る人が少ないと、ルームが
   減って最終的にグループが消滅してしまいますので、ご注意ください。

 ・イベント機能
  ・リーダーとサブリーダーは、グループのカレンダーにイベントが登録
  できます。
  ・メンバーは、そのイベントに行く/行かないの投票ができ、投票状況は
  リアルタイムにカレンダーに反映されます。
  ・イベント当日に、投票状況がメールで通知されます。

 ・会話ログの公開
  ・専用ルームでの会話は全て、会話ログとしてグループページ内で
  公開されます。
  ・どんな会話をしているか確認した上で、グループに参加/ルームへ入室
  できます。

 ・プライベートチャット機能の廃止
  ・会話ログの公開に伴い、プライベートチャットを廃止します。

 チャベリグループへのアクセスはこちら

 今後とも、チャベリを宜しくお願いします。
 
---------------------------------------------------------
チャベリでおしゃべり!