チャベリ! > お知らせ一覧 > 2017-01-25のお知らせ

[2017-01-25] [重要](1/26追記)サーバ、ページ等の削減について(2月4日実施)

2/4追記 作業は終了いたしました

いつもご利用ありがとうございます。

先日の運営会社変更に伴い、幾つかの方針をご案内させていただきましたが、以下の日時におきまして、サーバ、ページ数の削減を実施させていただきます。

■日時
2月4日15時~
予備日(2月5日15時~)

■影響
長時間のメンテナンスの実施にはなりませんが、作業時に接続中だった場合は、一旦、接続が切れる形になります。

■削減対象
・オレンジ、グリーン、ベータ版サーバの全て
・ブルーサーバの4ページ目、5ページ目
・ブルーサーバの公式ルームにおけるテレビ番組名ルーム
・ブルーサーバの公式ルームにおけるみんなでクイズしよルーム
・チャベリグループ
・チャベリクイズ

つまり、本作業以降は、「ブルーサーバの1,2,3ページ目のみ」構成となります。


削減対象となるサーバ、ページをご利用中の皆様に対しては、苦渋の思いではございますが、現在のご利用者数に対して、過剰なルーム数の構成となっており、より活気あるサービスへと転換していくために、必要な対応であると判断いたしました。

しかしながら、この対応の後、皆様のご利用状況やご意見等も踏まえ、改めて、見直しを行うこともあろうかと存じますので、奇譚のないご意見を頂戴できればと思います。

【以下、重要なお願い】
これに伴い、これまで利用していた場所が存在しなくなりますので、期日までに、同じルームのお仲間の方と、移動先の部屋(ブルーサーバの1-3ページ目のいずれか)などを決めておくなどのご準備をお願いいたします。

また、対応完了後、姉妹掲示板となる

チャットちゃっと (http://www.chatting.jp/)

に、各サーバ、ページ専用の待ち合わせスレッドをご用意させて頂く予定となっております。

万一、お仲間と連絡が取れないまま、当日を迎えられた場合は、掲示板上で、お仲間の方へ移動先をお伝えいただくなど、ご対応をお願いいたします。

ご理解の程、何卒、よろしくお願いいたします。


■1/26追記
いくつかご質問を頂戴しましたので、追記にて補足いたします。
残るのはブルーサーバ1~3ページ目までですが、公式ルームのみではなく、フリールームについても全て残しますので、現在他サーバや、ブルーの4,5ページ目のフリールームをご利用の方は、ブル-1-3ページ目のフリールームへのお引っ越しをご検討くださいますと幸いです。