チャベリ! > お知らせ一覧 > 2022-12-28のお知らせ

[2022-12-28] 鍵付きルームをテスト公開しました

いつもご利用ありがとうございます。

先日事前に告知しておりました通り、3ページ目の公式ルームの廃止および、3ページ目への鍵付きルームをテスト公開いたしました。
また、前回言及しておりませんでしたが、このリリースに伴い、3ページ目の通常のフリールームについても存在しなくなり、鍵設定可能な常設ルーム8つからのスタートとなりましたことをご了承ください。

ルームオーナーは3ページ目のルームでのみ、入室時にパスワードが必要な鍵付きルームを作成できます。
パスワードを設定した場合は、そのパスワードを知っている方以外が入室できなくなりますので、ご注意ください。

本ルームは、通常のチャット中に「一時的に友達とだけで会話したい話題になった」ようなケースの時間限定でのご利用を主に想定しているため、後述の時間制限を設けております。パスワードが必要な話題ではない場合は、これまで通り、1ページ目、2ページ目を中心にご利用いただけますと幸いです。

なお、現在の鍵付きルームのシステム的な仕組みは以下の通りです。

・パスワード(鍵)を設定していない場合は、機能面では通常のルームと同様です

・鍵付きルームでパスワードを設定できるのは、一定期間以上チャベリのご利用実績がシステム的に確認できる方のみです

・入室時に必要となるパスワードは3文字以上20文字以内の任意の文字列を入力してください

・パスワードを設定したルームは、鍵マークのアイコンが表示された状態となり、PR機能をご利用いただけなくなります。PR中でも、パスワード設定と同時にPRは削除されますのでご了承ください。
 ※3ページ目でも鍵マークのアイコンが表示されていないルームは、通常通りパスワードなしで入室できます

・パスワードを設定後、パスワードは1時間で自動的に削除されます。時間限定でのご利用を想定していますが、1時間をこえて利用したい場合は、1時間ごとにパスワードを再設定する必要があります
 ※自動削除の5分前にシステムよりアナウンスがあります

・また、オーナーはいつでも自由にパスワードを変更、あるいは削除が可能です


なお、テスト公開のため、予告なく仕組みの変更、サービスの休止・終了などがある可能性がございますので、あらかじめご了承いただけますと幸いです。

寒くなってまいりましたが、年末年始も、ぜひ便利に楽しくチャベリをご利用ください。