チャベリ! > お知らせ一覧 > 2023-12-12のお知らせ

[2023-12-12] 強制退出後の再入室禁止時間の変更(12月12日実施)

いつもご利用ありがとうございます。

強制退出実行後、あるいは入室制限実行後(退出メンバーに対する後からの禁止制限)の再入室について、15分間の禁止制限がございますが、昨今のご利用状況を鑑み、以下のとおり変更いたします。

■現在
実行後15分間

■変更後
実行後30分間

※12月12日早朝に本変更が適用されます 後日追記:変更作業を完了しました

なお、これまで誤操作による実行への配慮として、15分間という短時間を設定しておりましたが、数ヶ月前より実行時に確認のアラートを入れていること、強制退出対象者による迷惑行為が短時間のうちに繰り返されるようなケースが散見されることも踏まえ、時間延長させていただいた次第です。

その上で、誤って使用してしまった等の場合は、お仲間とお申し合わせの上でお近くのルームに移動するなど(強制退出されても、別の部屋にはすぐに入室可能です)のご対応も検討いただければと思います。

また、無差別、あるいは相当な根拠がないと判断される強制退出権限の濫用などに関しましては、引き続き通報窓口よりご連絡くださいますようお願いいたします。
都度確認の上、しかるべき対応を検討しております。

年の瀬も迫ってまいりましたが、引き続き、チャベリをお楽しみいただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。