チャベリ! > お知らせ一覧 > 2006-07-10のお知らせ

[2006-07-10] アップデート情報(なぞなぞチャット・10代ルームの分割)

 いつもご利用いただきありがとうございます。
 チャベリ運営担当です。

 先日予告いたしました、なぞなぞチャットのリリース、
 公式10代チャットルームの分割を行いましたのでご案内いたします。

 ◆なぞなぞチャット
  チャットをしながら、なぞなぞを楽しもう!
 
  オーナー権限でテーマを「なぞなぞ」に設定すると、
  ルーム内の参加者全員になぞなぞの出題ボタンが出現します。
  ※後から入室された方は、次の問題から参加・出題することができます。

  ボタンをクリックすると、チャットルーム内に自動的になぞなぞが表示され、
  設定した時間を経過すると、みんなに回答が発表されるなぞなぞゲームです。
  
  問題は、上級、中級、初級の3パターン約500問。
  
  回答が表示されるまでの時間は、ルームオーナーが
  30秒から10分までの間で設定を変更できます。

  チャットの合間の息抜きや話題づくりに、ぜひご利用ください。

  なお、公式ルームにもなぞなぞチャットルームを設置しています。
  初めてのなぞなぞチャットは、ぜひ、公式ルームでお楽しみください。

  公式なぞなぞチャットルーム

 ◆「10代のみんなチャットしよ」ルームの分割
  10代チャットルームをご利用のみなさまにご案内いたします。

  これまで10代のお友だちをお探しのユーザー様には、
  公式「10代のみんなチャットしよ」ルームをご利用いただいていましたが、
  ルームを10代前半と後半、二つに分割しました。

  より近い年代のお友だち探しに、ご活用ください。

  なお、これに伴いまして、公式ルームの配置が若干変更となっております。
  入室の際は、ルーム名をご確認の上でアクセスしてください。

 ◆フォントサイズ7の提供中止
  これまでチャットルーム内でご利用いただけるフォントサイズは
  1~7までとしておりましたが、一部ユーザー様の中に、
  フォントサイズ7を用いた荒らし行為やそれに準ずる行為が多く見られたため、
  最大サイズを6に変更させていただきました。

  ご愛用いただいておりましたみなさまには申し訳ございませんが、
  より快適に楽しめるチャット環境構築のため、どうぞご了承ください。

 [お詫び]
  なぞなぞチャットリリース直後、トップページ、チャットルーム、
  及びなぞなぞチャット機能の一部に不具合が存在しておりました。
  
  現在は全て正常に動作しておりますが、ご迷惑をお掛けいたしましたことを
  改めてお詫び申し上げます。

  万一、不具合をお見掛けになりましたら、お手数ではございますが、
  メールにてお問い合わせください。

それでは、新しくなったチャベリを、今後ともよろしくお願いします!

---------------------------------------------------------
チャベリでおしゃべり!