チャベリ! > お知らせ一覧 > 2006-09-21のお知らせ

[2006-09-21] 9/29追記[予告]大規模リニューアルのお知らせ

 いつもご利用いただきありがとうございます。
 チャベリ運営担当です。

 現在、9月末頃の予定でサービスリのニューアル作業を進めています。
 リニューアル後、さまざまな機能追加や変更が行われますので、
 どうぞご確認ください。

 9/29追記
 ※9月末頃リニューアルを予定しておりましたが、開発状況等の事情により、
  10月第1週以降のリニューアルにスケジュールを延期いたします。
  ご連絡が遅れましたこと、ならびに、楽しみにお待ちいただいていたみなさまに
  お詫び申し上げます。


  リニューアル後、チャベリはこうかわります!

 ◆入室者閲覧機能
  チャットルームの外からルーム内に居るユーザーを確認できます。
  お友だちを探すのにいろんなルームを出入りする必要がなくなります。

 ◆トップページの追加
  負荷・混雑対策のため、サーバー及びルームの追加を行います。

  それに伴い、現在のトップページが「ブルーパーク」となり、
  新しくもう一つのパークが追加されます。

  チャベリにアクセス時はどちらかのパークにランダムで振り分けられますが、
  これまで通り、いつものお友だちとチャットを楽しみたい方は、
  「ブルーパーク」をご利用ください。

  なお、新しいパークには、現在と同じ種類のルームを実装予定です。 

  また、新しいパークをご利用の際は、掲示板などで、
  お友だちをお誘い合わせの上、移動されると便利です。

 ◆デザインレイアウトの変更
  機能性を重視し、より快適にご利用いただけるよう、
  大幅にデザイン変更を行います。

  リニューアル時、混乱されないようご注意ください。

 ◆友だち登録機能(追加アップデート)
  チャット友だちを登録することができます。

  友だちにはお友だちマークが表示されますので、
  ニックネームが同じ他のユーザー様と区別することも可能です。
 
  また、相手の接続情報や現在入室中のチャットルーム情報などを
  確認することもできます。

  ※友だちに公開したくない情報は、個別に設定可能です。

 ◆メッセージ機能(追加アップデート)
  チャットとは別に、特定のユーザー様に対して、メッセージを
  送信することができます。

  なかなかタイミングが合わずに会えなかったお友だちとの連絡に
  とっても便利です。

 ※友だち登録機能、メッセージ機能はリニューアル後、
  近日中のアップデートで追加実装される予定です。

 また、リニューアルに伴いまして、以下の機能の提供を一時停止いたします。 
 ご利用のみなさまには誠に申し訳ございませんが、提供再開まで期間がかかる
 場合もございますので、どうぞご了承ください。

 ・ニュース
 ・なぞなぞチャット
 ・レンタルルーム
 
 9/26追記
 ※今回のリニューアルに伴いまして、ご利用いただいているニックネーム、
  プロフィールの情報、無視設定されたユーザー情報が、クリアされます。
  大変恐れ入りますが、リニューアル後、改めて設定をお願いいたします。


 リニューアル日が決定次第、またご案内いたします。
 もっと便利に楽しくなるチャベリに、ぜひご期待ください!

---------------------------------------------------------
チャベリでおしゃべり!